お見合い後の初デートにも使える!大阪のおすすめデートスポット7選【2024年最新】

Published On: 2024年4月4日

もくじ

  • 大阪でおすすめのデートスポット7選
  • まとめ
  • 初めての方は、「とよ婚。」無料相談、無料お試しマッチングから

結婚相談所の婚活では、システム上でプロフィールを見てマッチした方とお見合いをします。

お見合いの次のステップとして、交際期間があり、この交際期間にはよりお互いのことを知るためにデートを重ねます。

お見合いの後の「初デート」。どこに行こうか、悩みますよね。

結婚相談所「とよ婚。」がある大阪には、初デートにぴったりの魅力的なスポットが豊富にあります。

今回は、初デートでの成功を祈願して、大阪でおすすめのデートスポット7選をご紹介します。お見合い後の初デートで、二人の距離を一気に縮めること間違いなしのスポットばかりですよ。

おすすめのデートスポットと、お相手の趣味などを合わせて選んでみてくださいね!

次回のデートを提案しようと思っている方にも読んでいただきたい記事です。

大阪でおすすめのデートスポット7選

大阪のデートスポットおすすめを7つ紹介します。

大阪でおすすめのデートスポットをご紹介します!

本記事の情報は2024年4月現在のものです。

いざ、デートで利用しよう!という時は公式サイトをチェックしてくださいね。

1. あべのハルカス

あべのハルカスは、大阪を代表する象徴的な建造物であり、日本で最も高いビルの一つとしても広く知られています。

あべのハルカスの頂上に位置する展望台は、大阪市街の360度のパノラマビューを提供し、その圧倒的な景色は訪れる人々を魅了し続けています。

晴れた日には、大阪の市街地だけでなく、遠く離れた神戸や和歌山の風景まで目にすることができ、その壮大な眺めは訪れる人々に忘れがたい印象を与えます。

デートであべのハルカスを訪れれば、展望台からの圧倒的な景色を前にして、日常の喧騒を忘れ、特別な瞬間を共有することができます。

また、展望台での体験後は、ビル内にある様々なレストランで美味しい食事を楽しむことができます。ここでは、高級フレンチからカジュアルなカフェまで、幅広いジャンルの食事が楽しめるため、デートの締めくくりにぴったりの場所が選べるでしょう。

さらに、あべのハルカスにはショッピングモールも併設されており、最新のファッションや雑貨、アート作品などを扱うショップが多数あります。

デートの途中でショッピングを楽しむのも、二人の楽しい時間をさらに充実させる一つの方法です。共にセレクトしたアイテムは、その日の思い出となるでしょう。

あべのハルカスでのデートは、ただ単に美しい景色を楽しむだけではなく、美味しい食事、ショッピング、そして何よりも二人の時間を共有することで、お互いのことをより深く知ることができます。

あべのハルカス公式サイト

2024年は、あべのハルカス開業10周年でさまざまなイベントもあるようですよ!

ハルカス展望台からの景色は素晴らしいですが、お相手が高所恐怖症でないかは確認した方がよさそうです!

2. NIFREL(ニフレル)

ニフレルは、大阪府吹田市にある巨大な商業施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」に設置されている、独特の体験を提供する生物ミュージアムです。

この施設のユニークな点は、「感性に触れる」というコンセプトにあります。海遊館がプロデュースしているとはいえ、海遊館が提供する壮大な海の生態系とは一線を画し、まったく新しい形で生き物とのふれあいが楽しめるのが特徴です。

水族館と動物園、美術館を融合した「生きているミュージアム」なんです。

デートの定番、水族館や動物園でありながらアートを趣味としている方にもおススメしたいデートスポット。

デザインにこだわりがあり、一般的な水族館・動物園とは一線を画した施設です。

ニフレル公式サイト

なんとニフレルではニフレルフォトウェディングのサービスもあります(2024年4月時点)。
キイロサンゴハゼ

(※画像は公式サイトのものではありません。イメージです。)

4. 天王寺動物園

天王寺動物園は、その長い歴史と豊富な動物の種類で知られています。

開園から100年以上の歳月を経て、今もなお多くの来園者に愛され続けています。この動物園では、アフリカのサバンナからアマゾンの熱帯雨林まで、まるで世界旅行をしているかのように様々な地域の動物たちと出会うことができるのが特徴。

画像は公式サイトのものではありません。イメージです。ライオンが2頭寝転がっている様子。

(※画像は公式サイトのものではありません。イメージです。)

リアルな生態系を再現した展示は、動物たちが自然に近い環境で生活している様子を間近に感じることができるため、動物好きにはたまらない魅力があります。

また、天王寺動物園は四季折々のイベントを開催しており、それぞれの季節に合わせた特別なプログラムを楽しむことができます。

動物たちとのふれあいはもちろんのこと、季節ごとの自然の美しさも同時に楽しめるのが天王寺動物園の大きな魅力です。

園内は広大で自然に溢れており、都会の喧騒を忘れさせてくれるような静かな時間を過ごせます。

初デートで訪れれば、二人でゆっくりと動物たちを観察しながら、お互いのことを深く知るいい機会になるでしょう。

天王寺動物園でのデートは、自然と動物たちに囲まれながら、心からリラックスして過ごせる特別な時間を約束してくれます。

天王寺動物園公式サイト

入園料もお手頃価格ですよね。

そうですね、気軽に行けそうです!

合わせて読みたい

5. 大阪城公園

大阪城公園は、その歴史的背景と四季を通じて変わる風景の美しさで訪れる人々を魅了し続けています。

この広大な公園は、大阪の中心に位置しながらも、自然の豊かさと静けさを保持しており、日々の喧噪から離れてゆったりとした時間を過ごすことができます。

公園の中心にそびえ立つ大阪城は、日本の歴史を象徴する建築物であり、その壮麗な姿は四季折々の風景と調和して、訪れる人々に異なる美しさを見せてくれます。

春には桜の花が公園をピンク色に染め上げ、新緑がまぶしい夏、彩り豊かな紅葉が楽しめる秋、そして冬には雪化粧をした大阪城という、一年を通して異なる風情を楽しむことができます。

画像は公式サイトのものではありません。イメージです。ライオンが2頭寝転がっている様子。

(※画像は公式サイトのものではありません。イメージです。)

これらの景色を背景にした写真撮影は、初デートの記念になること間違いありません。また、公園内には歴史を感じさせる様々なスポットがあり、二人で歴史について学びながら散策するのも楽しい時間を過ごす一つの方法です。

さらに、大阪城公園内には、カフェやレストランも点在しており、歩き疲れたらほっと一息つける場所もたくさんあります。自然に囲まれたカフェで、二人の会話を楽しむのも素敵なデートになるでしょう。公園内を散策しながら、二人の距離をぐっと縮めることに繋がります。

大阪城公園で過ごす時間は、自然と歴史が織りなす豊かな背景の中で、心地よい風を感じながら、お互いのことを深く知ることができる貴重な機会を提供してくれます。

大阪城公園公式サイト

合わせて読みたい

6. 梅田スカイビル・空中庭園展望台

梅田スカイビルの空中庭園展望台は、大阪の夜景を一望できる絶好の場所として知られています。

この展望台からの眺めは、都会の灯りが織りなすロマンチックな光景で、訪れる人々を魅了し続けています。特に、夕暮れが訪れると、空の色が次第に変わり、街の灯りが一つずつ点灯していく様子は、まるで映画のワンシーンのよう。夜になると、一面に広がる星のような夜景が、二人の時間をさらに特別なものにしてくれます。

多くのカップルにとって、梅田スカイビル・空中庭園展望台は、大切な記念日やプロポーズの場所としても選ばれるなど、愛を深める場所としての意味も持っています。

展望台では、大阪の街を360度見渡すことができ、日常では感じることのできない壮大な景色に心奪われることでしょう。

展望台で過ごす二人だけの時間は、都会の喧騒を忘れさせてくれる静寂と、無数の灯りが生み出す幻想的な雰囲気の中で、特別な会話が生まれやすい環境を提供してくれます。ここで交わされる言葉一つ一つが、二人の記憶に深く刻まれることでしょう。

また、梅田スカイビル自体が持つユニークな建築美も、訪れる価値があります。建物を上から見下ろすと、その特徴的な構造にも驚かされます。夜景を楽しんだ後は、建物内のレストランで美味しいディナーを楽しむのもおすすめです。ロマンチックな夜景を背景にした食事は、二人のデートをさらに特別なものに変えてくれることでしょう。

梅田スカイビル・空中庭園展望台でのデートは、大阪の夜を最大限に楽しむことができる、忘れられない体験を提供してくれます。

梅田スカイビル・空中庭園展望台公式サイト

天体イベントも定期的に開催しているので、天体好きの方にもおススメ!

最終入場が22:00なので、お仕事後のデートにもよさそうですね。

7. ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)は、映画をテーマにした世界有数のテーマパークで、スリリングなアトラクションやエンターテイメントが満載です。

ここは、アドベンチャー好きなカップルにとって、共に楽しい時間を過ごせるデートスポット。

ハリウッドの映画セットを思わせる園内は、日常からは想像もつかないような非日常的な体験を提供してくれますよね。

USJでは、絶叫マシンからファンタジックな体験まで、様々なアトラクションが二人の絆を深めるきっかけを作り出します。

共に勇気を出して挑戦するアトラクションは、互いの新たな一面を発見する機会となり、感動や興奮を共有することで二人の関係をより一層強固なものにしてくれるでしょう。また、園内には、映画にちなんだショーやパレードも豊富にあり、一緒に楽しむことで特別な思い出を作ることができます。

ユニバーサルスタジオジャパンには、様々なレストランやカフェがあり、一日を通して多彩なグルメを楽しむこともできます。二人で選んだレストランでの食事や休憩時間は、アトラクションの興奮を共に振り返り、話も弾むでしょう。

エキサイティングなアトラクションが満載の「ユニバーサルスタジオジャパン」は、アドベンチャーを共に楽しむことができるデートスポットです。二人の仲を深めたい場合に、共に挑戦するアトラクションを選ぶのも一つの方法。

感動や興奮を共有することで、お互いの距離がぐっと縮まることでしょう。

映画好きなら、より一層盛り上がりそう。

合わせて読みたい

まとめ

初デート楽しんでください!

大阪は、その多様性と活気に満ちた街並みで知られており、デートスポットが豊富にあります。

今回ご紹介した7つのデートスポットは、大阪が持つ魅力のほんの一部に過ぎませんが、それぞれが初デートを特別なものにするための独自の魅力を持っています。

歴史ある大阪城公園での穏やかな散策から、ユニバーサルスタジオジャパンでのアドベンチャー溢れる体験まで、これらのスポットは二人の距離を縮められることでしょう。

大切なのは、選んだスポットでの体験を通じて、お互いについてより深く知り、理解を深めることです。

共通の興味や楽しみを共有することは、関係を強化し、より豊かなものにするための鍵となります。

お見合い後の初デートでこれらのスポットを訪れるなら、ご自身とお相手の趣味趣向を考えたうえで、楽しめそうなところを選びましょう。

この記事が提案するデートスポットが、二人の関係を一歩前進させるきっかけとなり、大阪での時間が二人にとって忘れられない思い出となることを心から願っています。

初めての方は、「とよ婚。」無料相談、無料お試しマッチングから

結婚相談所に興味はある方でも、いきなり入会するのはハードルが高いものです。

WEBサイト内の情報だけではわからないことや、お1人おひとりの環境や恋愛事情など様々な疑問があることと思います。

とよ婚。ではご入会前には「無料相談」をさせて頂くことをおススメしております。

結婚相談所の仕組みだけではなく、婚活においての不安点や恋愛観など様々なご相談をお受けしております。

婚活においてご成婚という結果に行きつくためには、ご自身が納得して活動することが絶対条件です。

些細なことでも構いませんので、まずはお気軽にご連絡ください。

無料相談はこちら

また、まずは「婚活をしてみたいけど、どのような仕組みかわからない」「希望する相手がいるのだろうか」「自分自身を希望してくれる相手はいるのだろうか」といった方向けに、相手への希望やご自身のプロフィールをお伺いし、お相手候補がどの程度いるかをご紹介する「無料お試しマッチング」も提供しています。

婚活をはじめる前に活動のイメージをもっていただけますので、こちらも是非ご活用ください。

無料お試しマッチングはこちら

合わせて読みたい

関連記事

カテゴリー