立ち止まったときのためのPDCA相談

Published On: 2022年2月4日Categories: 女性向け, 婚活のコツ, 男性向け

仕事で前進していくためには、PDCA※のサイクルを回していらっしゃる方も多いはずです。婚活でもこのPDCAサイクルを上手く使うことが、お見合い婚活成功のポイント。日々PDCAを回している仕事と異なり、恋愛で自分を客観視するのは難しいものですよね。

こんな時、婚活コンシェルジュは心強い存在です。「よし!」と婚活をスタートしたときには、まず婚活コンシェルジュと一緒に、婚活で大切なプランニングをしましょう。スケジューリングや、どのようなお相手と出会いたいかなど…その理想の計画をもとに進捗を管理していきましょう。お見合いの申し込みをしたときに100%良い返事があるとは限りません。時には、良い返事が来ないことが続くことも…。

重要なのが最初のプランニングと軌道修正です。計画通りに進んでいない場合や、申し込みや交際を断られてしまったときは、婚活コンシェルジュとのミーティングを設定しましょう。何が要因なのか、客観的な視点を取り入れて分析でき、PDCAサイクルを回しながらゴールに向かっていくことができます。

※PDCAとは
Plan(計画)、 Do(実行)、 Check(評価)、 Act(改善)の頭文字を取った用語で、物事の改善をこの流れで行うことをPDCAサイクルと言います。

関連記事

カテゴリー