結婚したいのにできない人の特徴と結婚するための3つのポイント

Published On: 2022年6月8日Categories: 婚活のお悩み, 婚活のコツ, 自分磨き

結婚したいのにできない人の特徴

どうして結婚できないのだろう?と思っている方は、男性にも女性にもいらっしゃるのではないでしょうか。
結婚したいけどできない人は意外と多いものです。そんな方も、ご自身の結婚への姿勢の特徴を見つめなおすことで、最高の出会いがあるはずです。
今回は、結婚したいのにできない人の特徴と結婚するためにはどうすればいいのかを3つご紹介します。

1.相手の不満点ばかりが目に付く

結婚したいのにできない人の中には、相手の不満点、悪い部分ばかり見ている人が多いです。

お相手の悪いところばかり見て、マイナス点をつけていませんか?

理想の結婚相手を見つけるには、どうしても自分の理想とあてはまっているか、行動、言動から悪いところを探してしまいます。
相手の悪いところではなく、良いところを見つけることを心がけましょう。

例えば、声が好きだなとか、話し上手聞き上手だなとか…。

きっといいなと思うところがあるはずです。そんなところをたくさん見つけてみましょう。
そうすることで、お相手もあなたの内面の良さに気づいてくれるかもしれません。

2.仕事が忙しすぎて出会いがない

結婚したいけどできない人の中には、仕事が忙しくて…という方も多いようです。
仕事が忙しいというのは、打ち込めることがあるとも捉えられますので、決して悪いことではありません!
ですが、本気で結婚に向かうには、仕事と婚活をうまく両立する必要があります。
仕事も大切な人生の一部ですが、結婚というのも人生の一大イベントです。今、自分が優先したいと思うのはどちらか、考えてみてください。

今は仕事が大事だなと思った方は注意が必要かもしれません!
いざ、結婚したいと思ったとき、すぐにできるとは限りませんよね。
そんな将来の不安も結婚相談所を利用し、自分から出会いに行くことで解消されるのではないでしょうか。

3.自分に自信がない

自信がないと、どうしてもお相手に暗い印象を与えてしまいます。
せっかく謙虚さという良いところを持ってるのに悪い印象を与えてしまうのはもったいないです!

自信はすぐにつくものではありませんが、自信をつけるために
・新しい洋服を買いに行く
・スキンケアに時間をかける
・トレーニングジムに通ってみる
・エステ、脱毛サロンに通う
など、自分磨きをすることで少しずつ自信をつけていくのはいかがでしょうか。

最近は、若い世代を中心に男性も女性も美意識の高い方が多いです。
いくつもなっても、若く美しくいたいと誰しも思うのではないでしょうか。
理想の自分へステップアップしていきましょう!

4.婚活に対して受け身になっている

待っていれば、いつか運命の人に出会える!と思ていませんか?待っていても運命の人に出会えません。
その受け身な姿勢が、結婚を遠ざけている可能性があります。自分から出会いに行く姿勢を大切にしましょう。

出会いといえば、婚活サービス。婚活サービスにも婚活サイト、結婚相談所、マッチングアプリなどいろいろあります。
とは言っても、自分から出会いに行けるか不安という方もいるでしょう。
そんな方のために、結婚相談所「とよ婚。」が存在しています!わからないことも気軽にご相談ください。

5.結婚によって今の生活が変わることに迷いがある

結婚すれば、今の生活から大きく変化しますよね。変化に戸惑いや迷いを感じることは誰しもあることです。
ですが、その変化を恐れていては結婚はできません。むしろ、変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

帰ったら出迎えてくれる人がいること、食事・晩酌を共にできる人がいること、人生を共に歩んでくれる人がいること…。
このような日常はきっと当たり前ではありません。

今とは生活環境は大きく変わってしまいますが、今とは違った楽しみが待っています。
もし、結婚して今の生活が変わることに迷いを感じているのであれば、本当に結婚したいのかを考え直してみたり、
既婚者の友達がいれば相談すると解決できるかもしれません。

結婚するための3つのポイント

これまでは、結婚したいのにできない人の特徴についてお話ししました。
では、結婚するためには具体的にどうすればいいのでしょうか。
ここからは、結婚するためのポイントを3つお話しします。

1.積極的に行動を起こす

結婚をしたいけどできない人の中には、なかなか積極的に行動できない人も多いようです。
ですが、自分から行動を起こさなければ、結婚にたどり着くことは難しくなります。

自分から行動を起こすとは言っても、

・具体的に何をすればいいのかわからない
・異性と話すは苦手だし、積極的になんかなれない

と思っている方もいるのではないでしょうか。
そんな方も、まずは結婚相談所「とよ婚。」を1ヵ月間試してみるのはいかがでしょうか。

「とよ婚。」であれば、一人では不安、お付き合いの経験がなくて不安、という方もコンシェルジュのサポートが受けられますので安心してご利用いただけます。
「でも、続けられるかもわからないから初めから入会するのはちょっと…」と思った方は、お試しプランもありますのでお気軽にご相談ください。

2.自己を客観的に見る

自分に自信がない女性は多いものです。むしろその謙虚さがあなたの魅力でもあります!
せっかくの良さをもしかすると、男性にマイナスな印象を与えているかも…。
自分を客観的に見ることで、自分の良さが見えてきて、自信にもつながるのではないでしょうか。

そもそも、「自分を客観的に見る」ってどういうこと?ってなりますよね。
例えば、友達に「私の短所ってなに?」、「私のどんなところが好き?」と聞いてみてください。
第三者目線の意見というのはとても大切です。

自分には出会いがない、出会いの場に行ってもきっと結婚できない。そう思うのはまだ早いです!
本当に自分にはお相手がいないのか、「とよ婚。」の無料お試しマッチングで試してみてはいかがでしょうか。

無料お試しマッチングはこちら

3.高すぎる条件を求めすぎない

誰にでもお相手に求める条件だったり、理想というのはあるものです。
ですが、高すぎる条件や理想はその条件に当てはまているかでお相手を選んでしまうため、出会いの幅を狭くしてしまいます。それによって、結婚を遠ざけてしまっている可能性もあります。

例えば、
・年収は500万円以上がいい
・結婚したら専業主婦になりたい、またはなってほしい
・学歴や会社
・高身長がいい
このような理想があげられます。

2人の女性がいたとします。
1人目は、一般サラリーマンの平均年収は約300万円と言われているし、そこそこいい暮らしをしようと思えば、年収500万円は必要かな…。
2人目は、シングルマザーで子どもは2人だから、自分が働いたとしても年収は500万円くらいないと生活が厳しいかな…。
2人の女性の考え方では、条件の優先度は変わってきますよね。

お相手に求める理想があることは良いことですが、高すぎるのはNGです。
本当にその条件は譲れないのか、自分が結婚や相手に求めているものを一度整理してみてはいかがでしょうか。

大阪の結婚相談所「とよ婚。」5つのポイント

「とよ婚。」は、大阪豊中で60年の実績がある、トヨタディーラーのネッツトヨタニューリー北大阪(株)が運営する結婚相談所で、7万7千人を超える会員様が活動されているIBJ正規加盟店です。
これまでお客様のカーライフをサポートしてまいりましたが、お客様と長いお付き合いをいただく中、お車以外のご相談を受けることもございます。
その中でも、「ご家族やお知り合いの方にいい人いない?」といったご相談をたくさんいただき、
それならば!という”おせっかい”から生まれた結婚相談所です。

そんな「とよ婚。」を自信をもっておすすめしたい5つのポイントについてご説明します。

1.あなた専属のコンシェルジュが担当

ご入会からご成婚まで、お一人おひとりに専属のコンシェルジュが担当します。
カウンセリングからご成婚まで会員様にあったお相手のご紹介やお見合いのセッティング、時にはデートプランやプロポーズの計画のご相談も…!

また、「とよ婚。」のコンシェルジュは、婚活のプロフェッショナルであることはもちろんですが、
大阪豊中に60年の歴史を持つトヨタディーラーが自信をもって任命したプロフェッショナルで構成されています。
婚活を安心、集中して行っていただけるよう、会員様との信頼関係を築き、様々な面からサポートさせていただきます。

2.日本最大級の会員数

私たち「とよ婚。」は日本結婚相談所連盟の正規加盟店です。
全国3千社の加盟結婚相談所と、7万7千人を超える会員(※)を結ぶ結婚相談所の活動の基盤となるインフラをご利用いただけます。
全国の加盟店様とのネットワークで、会員様の運命の人探しを強力にバックアップします。※2022年5月現在

3.安心・安全の婚活

婚活は、安心・安全であることが最低条件です。
会員様は、独身証明書等、各種証明書類を提出した方だけが登録・活動が可能になります。
そのため、本気で結婚したい人のみで会員が構成されていますので、安心して婚活を行っていただけます。

4.返金保証制度

トヨタディーラーだからこそ、安心の中途退会時の返金保証制度をご用意しております。

返金保証制度の詳細はこちら

5.フォトスタジオのご紹介

お見合いの第一印象は”写真”です。写真は、紹介文からでは伝えきれない、あなたの魅力を表現してくれます。
相手の方と会ってからのコミュニケーションも大切ですが、写真の印象がとても大切で、写真のクオリティでお見合いの申込数も変わってきます!
お得な特別提携プランもご用意しておりますので是非ご利用ください。

提携フォトスタジオの詳細はこちら

初めての方は、「とよ婚。」無料相談、無料お試しマッチングから

婚活をしたいと考えていても、どういったシステムなのか、自分の条件で希望してくれる方が本当にいるのかなど、不安に思うこともたくさんあるかと思います。
「とよ婚。」では、入会前にそう言った疑問や不安をなくせるよう、無料相談と無料マッチングを行っています。

無料相談は、オンラインまたはご対面での相談を受付ており、無料マッチングは、ご希望条件を入力フォームに入力送信していただくと、コンシェルジュがお相手をご紹介いたします。
少しでも疑問や不安があれば、お気軽にご相談ください。

無料相談はこちら
無料お試しマッチングはこちら

よくある質問

Q.周りの友達が結婚し始めていて、焦っています。

A.焦る必要はありません。人それぞれタイミングというものがあります。
もし出会いがなくて困っている、お相手をどうやって探せばよいのかお困りでしたら、結婚相談所のカウンセリング、無料体験を活用してみてはいかがでしょうか。
「とよ婚。」では、専属のコンシェルジュがサポートいたしますので、安心してご利用いただけます。
結婚について不安に思っていることなどなんでもお気軽にご相談ください。

Q.40代男性でも結婚できますか?

A.ご縁次第ではありますし、一概には言えませんが、ご登録後1ヶ月の間に、現在当相談所に入会された会員様は、100%お見合いを成立され、ほとんどの方が交際に進まれています。
また、入会さている会員様は「結婚を真剣に考えている方」ばかりですので、半年~1年の間で結婚を決める方が多いです。当社の会員様の中には、お見合いからプロポーズまで、わずか38日という方もいらっしゃいます。

まとめ

今回は、結婚したいのにできない人の特徴と結婚するためのポイントについてお話ししました。
男女問わず、悩みを抱えている人は多いようです。
もし、自分に当てはまっているかもな…と思った方は、一度3つのポイントに基づいて少し自分を見つめ直してみるのもいいかもしれません。

また、どうしても悩んだときや、自分ではうまく動き出せない、どうすればいいかわからないときは、一人で悩まず、私たち「とよ婚。」にご相談ください。
専属のコンシェルジュが一人ひとりに寄り添い、全力でサポートさせていただきます。

関連記事

カテゴリー