フルサポートの結婚相談所

無料相談

初対面から、これほど気が合う人がいるんだとお互いが感じました

滋賀県 会社員I様(40代前半)男性
婚活を始めたきっかけを教えてください

体調を崩して長期入院した際、同室に入院していた同世代の人たちが家族の見舞いを受ける一方で、自分にはそうした人がいないことに寂しさを感じました。生涯独身でも構わないと思っていましたが、共に歩んでいける人を見つけたいと、考えが変わりました。

結婚相談所を選んだ理由は何ですか?

マッチングアプリと違って会員登録が厳正なので、初対面から相手を信用し、結婚を前提とした話をスムーズに進められると思ったこと。コンシェルジュが間に入って調整をしてくれるため、個人同士のトラブルも少ないと思ったことなどです。

カウンセラーはいかがでしたか?

近い距離感で、アドバイスを超えた叱咤激励も受け、大変頼りにさせてもらいました。夜遅い時間でも対応してもらい、感謝の一言です。「全ての出会いは奇跡」との言葉は、自分を押す力になりました。

お相手との印象深い思い出を教えてください

初対面から、これほど気が合う人がいるんだなと言い合っていました。互いの家族とも、ずっと前から知っていたかのように、仲良くさせてもらっています。印象深い思い出は多いですが、彼女がパン好きなので、旅先のパン屋で明らかにテンションが上がっている姿を見るのは楽しいです。

結婚相談所を検討されている方へのメッセージ

漠然とした結婚願望しかないと思っていても、真剣な気持ちでコンシェルジュに相談したり、お相手と会話を重ねることで、自分が抱く将来像や理想像が具体的に見えてくるもの。自分が何をしたいのか確かめるためにも、相談することは人生のプラスになると思います。

担当カウンセラーから

ご成婚おめでとうございます!
プレ交際から1ヶ月、3回目のデートで真剣交際へ。真剣交際からわずか5日でプロポースと、お見合いの日からわずか38日で成婚退会されました。滋賀県と和歌山県という距離のある恋愛でしたが、彼のフットワークのよさもあって、毎週のようにデートを重ねて愛を深められました。デート日が雨の日や暴風の日など悪天候だったことも幸い(?)し、彼の優しい気遣いが彼女の心を射止めたようです。いつまでもお幸せに!

2022-06-03T00:55:26+09:00
Go to Top