結婚できるか不安な女性が取ってしまう5つの行動と不安の解消方法

Published On: 2022年6月2日Categories: 女性向け, 自分磨き

「私って本当に結婚できるのかな…。」と将来に不安を感じていませんか?
そんな、結婚できるか不安な女性がついつい取ってしまう5つの行動とその不安を解消する方法について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

結婚できるか不安な女性が取ってしまう5つの行動

女性の中には、本当に将来結婚できるのだろうか…と不安に思っている方も多いのではないでしょうか。
コロナ禍に入り、”出会い”というのは少なくなりました。また、自分の身の回りの環境によっても出会いの幅が広がるのかどうかは変化するものです。
今回は、結婚できるか不安に思っている女性がとってしまいがちな5つの行動についてご紹介します。

1.婚活に対して受け身になっている

心のどこかで、「待っていれば、いつか運命の人に出会える」なんて思ていませんか?
これは、男性にも女性にも言えることですが…。

皆さん、ただ待っているだけでは運命の人は現れませんよ!

絶対とは言えませんが、結婚できる可能性は高いとは言えません。
運命の相手は、自ら探し、出会いに行きましょう。

そんなこと言われても具体的にどうしたらいいの?と思った方もいるのではないでしょうか。
運命のお相手探し。そのために、結婚相談所が存在しています。

2.婚活に対してネガティブな感情になっている

「私なんて…。」と思っている女性も多いのではないでしょうか。自分に自信が持てない女性は多いものです。
ですが、ネガティブ思考のままお見合いをするとどうしても暗い雰囲気で対応してしまうため、お相手の男性から興味がないと勘違いされる場合もあるため注意が必要です。

また、ほかの女性と自分を比べて、優劣をつけていませんか?
自信をもってと言われても、自信は湧いて出てくるものではありません。だからこそ、自分磨きをすることで少しずつ自分をグレードアップしましょう。

例えば、メイクを変えてみる、新しい洋服を買いに行く、エステや脱毛サロンに通うなど…。

今まではやっていなかった自分磨きをやってみることで、「あれ、なんか今日の私イケてる?」といった、自己肯定感を高めていきましょう。
外見も大切ですが、内面からの美しさも忘れずに!

3.相手への理想が高すぎる

女性なら一度は、「こんな人がいい…!」と理想の男性を思い浮かべたことがあるのではないでしょうか。
理想があることはよいことですが、高すぎる理想はNGです!

なぜなら、出会いの幅を狭めてしまうからです…。

また、理想に合っていることを重視しすぎることで、相手の内面の良さが霞んでしまいます。
人にはそれぞれの価値観がきっとあります。

・金銭感覚
・家族を大切にしている
・一人の時間は大切にしたい
・結婚して子供が生まれても働きたい

自分自身の価値観を把握することと、お相手にはどんな価値観があるのか。理想より、まずはどんな人でどんな価値観を持った人なのかを知ることを心掛けましょう。

4.独身でいることを肯定する

独身でいることは決して悪いことではありません。自分自身で選んで毎日を楽しく過ごせているのであれば、その人にとって最高の人生です。

ですが、強がって自分に嘘をついている人はいませんか?
自分の意志と反対のことをするとき、人間はすごくストレスを感じると言われています。

きっとこの記事を見ている方は”結婚したい”けど不安を感じている方でしょう。
なぜなら、結婚できるか不安な女性に向けた記事であり、それを読んでいるからです。結婚について不安を感じていない方は、この記事にはたどり着かないでしょう。

皆さん、自分に嘘をつかず、正直に生きましょう。

5.結婚願望がない男性と付き合ってしまう

寂しいと感じた時、誰かに温もりを求めてしまいますよね…。
ですが、結婚願望がない男性と付き合ってしまうと結婚して幸せになれることはありませんし、あなたの大切な時間を無駄にしてしまいます。

・結婚の話題を出すと、会話の内容をすり替えられた
・結婚したいねと言われたが、具体的な話が進まない

彼氏と過ごす中でこのような経験はないでしょうか。
その彼氏は、結婚願望がない可能性があるので、注意が必要かもしれません…。
寂しいからといって付き合うと一時的に寂しさは紛れるかもしれませんが、より不安が大きくなってしまいます。

「この人とずっと一緒にいたい!」と思えるような男性との出会いを求めて行動しましょう。

結婚できるか不安を解消する方法

不安に思っていても自分で消化できなかったり、誰に相談すればいいか悩むことってありますよね…。
これまでは、不安な時にとってしまう行動についてご紹介しましたが、ここからはその不安を解消するためにはどうすればよいのかについてお話します。

1.積極的に行動を起こす

不安を感じたら、自分から行動を起こして婚活をしましょう!
自分から行動を起こさなければ、男性との出会いや関わりが少なくなってしまうため、結婚につながりません。

何もせず、ただ待っているだけではだめです!

出会いの場に自分から出向くことで、結婚へ大きく近づき不安も少しずつなくなっていくでしょう。
ですが、出会いの場所ってどこ?と思う方が多いのではないでしょうか。
婚活サービスにも、婚活サイトや結婚相談所、マッチングアプリなど様々なサービスが存在します。

また、自分から行動を起こすとは言っても、自身のない方もいらっしゃると思います。
そんな方に、結婚相談所「とよ婚。」をおすすめいたします!
私たちは、会員様お一人お一人に合わせて専属コンシェルジュがサポートいたしますので安心してご利用いただけます。

2.自己を客観的に見る

自分に自信がない女性は多いものです。むしろその謙虚さがあなたの魅力でもあります!
せっかくの魅力がもしかすると、男性にはマイナスな印象を与えているかも…。自分を客観的に見るために、友達に「私のいいところって何かある?」と聞いてみたりすると、自分の良さが見えてきて自信にもつながるのではないでしょうか。

自分には出会いがない、出会いの場に行ってもきっと結婚できない、そう思うのはまだ早いです!

本当に自分にはお相手がいないのか、「とよ婚。」の無料お試しマッチングで試してみてはいかがでしょうか。

無料お試しマッチングはこちらから

3.効率的に条件に合ったパートナーを見つける

結婚相談所には、結婚という同じ目的を持った男女が登録しています。
また、プロフィールの内容には収入や年齢、お相手に求める条件など詳しく記載されています。

このように、真剣に婚活をしている男女が集まる結婚相談所であれば、効率的に条件に合ったパートナーと出会うことができます。

「とよ婚。」では、会員様に独身証明、学歴証明、在籍証明、収入証明(男性)の提出をお願いしております。
そのため、身分が不明な方がおらず、本気で結婚したい人のみが集まっておりますので安心してご利用いただけます。

大阪の結婚相談所「とよ婚。」5つのポイント

「とよ婚。」は、大阪豊中で60年の実績がある、トヨタディーラーのネッツトヨタニューリー北大阪(株)が運営する結婚相談所で、7万7千人を超える会員様が活動されているIBJ正規加盟店です。

これまでお客様のカーライフをサポートしてまいりましたが、お客様と長いお付き合いをいただく中、お車以外のご相談を受けることもございます。
その中でも、「ご家族やお知り合いの方にいい人いない?」といったご相談をたくさんいただき、
それならば!という”おせっかい”から生まれた結婚相談所です。

そんな「とよ婚。」を自信をもっておすすめしたい5つのポイントについてご説明します。

1.あなた専属のコンシェルジュが担当

ご入会からご成婚まで、お一人おひとりに専属のコンシェルジュが担当します。
カウンセリングからご成婚まで会員様にあったお相手のご紹介やお見合いのセッティング、時にはデートプランやプロポーズの計画のご相談も…!

また、「とよ婚。」のコンシェルジュは、婚活のプロフェッショナルであることはもちろんですが、
大阪豊中に60年の歴史を持つトヨタディーラーが自信をもって任命したプロフェッショナルで構成されています。

婚活を安心、集中して行っていただけるよう、会員様との信頼関係を築き、様々な面からサポートさせていただきます。

2.日本最大級の会員数

私たち「とよ婚。」は日本結婚相談所連盟の正規加盟店です。
全国3千社の加盟結婚相談所と、7万7千人を超える会員(※)を結ぶ結婚相談所の活動の基盤となるインフラをご利用いただけます。
全国の加盟店様とのネットワークで、会員様の運命の人探しを強力にバックアップします。※2022年5月現在

3.安全安心の婚活

婚活は、安心・安全であることが最低条件です。
会員様は、独身証明書等、各種証明書類を提出した方だけが登録・活動が可能になります。
そのため、本気で結婚したい人のみで会員が構成されていますので、安心して婚活を行っていただけます。

4.返金保証制度

トヨタディーラーだからこそ、安心の中途退会時の返金保証制度をご用意しております。

返金保証制度の詳細はこちらから

5.フォトスタジオのご紹介

お見合いの第一印象は”写真”です。写真は、紹介文からでは伝えきれない、あなたの魅力を表現してくれます。
相手の方と会ってからのコミュニケーションも大切ですが、写真の印象がとても大切で、写真のクオリティでお見合いの申込数も変わってきます!

お得な特別提携プランもご用意しておりますので是非ご利用ください。

提携フォトスタジオの詳細はこちらから

初めての方は、「とよ婚。」無料相談、無料マッチングから

婚活をしたいと考えていても、どういったシステムなのか、自分の条件で希望してくれる方が本当にいるのかなど、不安に思うこともたくさんあるかと思います。

「とよ婚。」では、入会前にそういった疑問や不安をなくせるよう、無料相談と無料マッチングを行っています。

無料相談は、オンラインまたはご対面での相談を受付ており、無料マッチングは、ご希望条件を入力フォームに入力送信していただくと、コンシェルジュがお相手をご紹介いたします。

少しでも疑問や不安があれば、お気軽にご相談ください。

無料相談はこちらから
無料お試しマッチングはこちらから

よくある質問

Q.自分に合った人が見つかるか不安です。

A.登録される前の方は、みなさん口を揃えてそうおっしゃいます。
自分にお見合いの申込があるのだろうか、本当に結婚できるのだろうか…。
一概には言えませんが、ご登録後1ヶ月の間に、現在当相談所に入会された会員様は、100%お見合いを成立され、ほとんどの方が交際に進まれていますので、ご安心ください。

Q.人見知りをして、うまくお話しできないのですが…。

A.内気な方でも大丈夫です。大切なのは、お相手に興味を持つこと。
興味をもってしっかりお相手の話を聞きましょう。ご希望があれば、お見合いにはカウンセラーが立会い、お話をサポートします。
あなたの事や相手のことも一緒にお聞きしますので、いつもなかなか話せない方でも心配ありません。
お互いが落ち着いて話ができるようになるまで、カウンセラーがじっくりとお世話いたします。

まとめ

今回は、結婚について不安に思う女性視点のお話でしたが、男性も女性も年齢が上がるごとに本当に結婚できるのか不安に感じている方は多いようです。

ですが、婚活サービスを利用し、行動を起こしていけば、あなたにもきっと出会いがあります!

とは言っても、本当に出会えるの?とか、自分に合った人が見つかるの?と思っている方も多いのではないでしょうか。婚活をはじめる前は、皆さん口をそろえてそう言われます。

そんな方に、結婚相談所をおすすめします。そして、皆様の”出会い”をサポートさせていただくのが大阪豊中の結婚相談所「とよ婚。」です。

出会いがない、婚活のやり方がわからない、など少しでも不安に思うことがあれば、私たち「とよ婚。」にお気軽にご相談ください!

専属のコンシェルジュがあなたを全力でサポートさせていただきます。

関連記事

カテゴリー