ファーストコールで決まるんやで!

Published On: 2022年2月27日Categories: 婚活のお悩み, 婚活のコツ, 男性向け

なぜか夜9時以降というルール

交際が始まったら「ファーストコール」という電話を、男性から女性に対してするのがルール。そしてこのファーストコールの時間は女性の希望で決まるのですが、なぜか夜9時以降というパターンがあります。

で、交際がうまくいかない方はファーストコールのときに相手のLINEを聴いて、「ではまた、あとはLINEで!」と電話を置いちゃうんですという話をしました。

いやほんと、ありえないから

まずお礼を言うでしょ?そして嬉しかった気持ちを伝えるでしょ?お見合いのときに相手をどう思ったか、いやぁ可愛かった!素敵でした。ひとめ惚れでした。もっと話したかった。でもどうして自分を選んでいただいたんですか?なんて聴くでしょ?

え?そんなことも言わないのですか。汗

では、少し細かく説明します。

もう交際はスタートしている

お相手もあなただけじゃなく、たくさんの男性とお見合いをしていて、たくさんの男性と交際中で優先順位をつけているので・・・
あぁ早く会いたい、誰よりこの人と早くデートしたい!相手にそう思わせることがファーストコールでは大切です。

では、何を話せばいいかというと

①お礼
②相手の印象(どんなに相手が素敵だったか)
③自分をどうして選んでくれたのか

冷静に言っちゃだめですよ!この相手を逃したくない、他の男に取られたくない、そう思ったら、気持ちを熱く伝えてください。

今日会ったばかりなのに、すぐ会いたい

—この言葉、使っていますか?

こんな気持ちになったのは初めてでした

—こんな風に相手に言いましたか?

普通のテンションで、「じゃあLINE交換しましょう、今後はLINEで連絡を」と、すぐに電話を切っちゃだめですよ。事務連絡じゃないんですから。

友だちからとはいうものの、もう交際はスタートしているんです。
(とはいえ、相手の様子を見てお話ししてくださいね。話が盛り上がっていないのに、一方的に好きだ!会いたい!なんて連呼すると、お相手によっては敬遠されてしまいます)

ファーストコールのゴール

次に

④相手が言った印象的な言葉に触れる
⑤初回デートはどんな場所がいいか聞く
⑥いつ会えるか聞く
⑦おおよそのデートの日程を決める

これが理想的なファーストコールのゴールです。

え?次の休みもその次の休みも、他のお見合いやデートが入っているから予定が立たない?

それは相手も一緒です。

明日も明後日も、別の男性からのファーストコールがあるのかもしれない、その男性たちから、熱いラブコールを送られて、気持ちがぐっとその方に傾くかもしれない。これからもたくさんお見合いを予定していたり、他にも交際中の相手がいるのかもしれない。

次第にあなたと会うことが億劫になるかも・・・

単なる消化試合にならないように

・交際が始まったのに、LINEの返事が遅い
・なかなかデートの日程が決まらない
・やっと決まったデート日は一ヶ月半後

あなたは待ちに待ったデートの日。でも、お相手はもう他の男性に気が向いていて、単なる消化試合かもしれない・・・で、初回デートのあとに交際終了を相手から告げられるというパターン。

あなたは思うんです

—え?え?今日のデート楽しかったのに
—相手も楽しそうにしていたのに何で??

違うんです
あなたの交際はデート前に終了しているんです。

「交際が始まったら1回はデートすること」

これが結婚相談所のルール
だからお相手は仕方なくデートしただけ。

ということで交際がうまく進むかどうかは
ファーストコールが大切、というお話。

次回は、最初のデートまでにしておくこと
これについてお話ししたいと思います。

最後にもう一度、声を大にして言いますね。

ファーストコールで決まるんやで!!

カテゴリー

関連記事

ページトップへ